ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

ギター練習13

昨日は7回目のレッスンでした。

始めて二か月がたちました。

①弦と②弦の練習曲ですが、かなり練習したつもりです。

少しばかり自信がありました。さらに僕の誕生日でした。

いつもの緊張のレッスンスタート!

なんと!譜面の読み違い箇所がありました。

そういうことが発生するとパニックになってしまいます。

出来るところも出来なくなってしまいました。

ボロボロ疲労感が残りました。

 

後で見直したところ、音符二か所の読み違いで、すぐに修正できました。

些細なことでパニックになってしまう傾向があります。

先生から、もう一週練習しましょうと言われました。

さらにテンポを落とした伴奏曲を作っていただきました。

良い先生に恵まれています。

68歳 クラシックギター奮闘記