ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気しだい

今日は朝から申し分のない秋晴れです。 午前中に家中の掃除をしました。毎週水曜日に妻は横浜の実家へ行きます。 妻がいないと掃除をします。秋とはいえ大汗をかきました。 午後は自転車とおもいましたが、少しつかれたのでやめました。 夕方久しぶりに海に…

秋晴れ

朝から秋晴れです。 三階のベランダまで、赤とんぼが何匹も飛んでいます。 気持ちが高揚します。 トンボは映っていない 午後二時ころ、自転車で出発だ! ブレーキの調整のためAサイクルに寄ってみようと思います。 いつもの店では、どうしても治らないもので…

境川コース

久方ぶりの境川コース。自転車はいいですね。 境川を北上して境川遊水地公園を超えて新幹線と交差する所です。 家からほぼ20キロメートルです。往復で40キロメートル このくらいがちょうどいいですね。終点まではあと8キロメートルくらいです。 だいぶパース…

雨はやんだけど

台風が来てたんですね。 雨はやんだけど、風が強いです。 自転車はちょっと無理です。 きのうと同じですね。 サザンオールスターズのコンサート記念のコーラ 写真でお茶を濁す・・・今日も終わりです。 デジカメ撮りまくってますが、オート機能にたよりきり…

画面が・・・

だいぶ涼しくなってきました。 家内と近所を散歩しました。 もちろん、デジカメを持って 植物でも撮ろうと思ったのですが、九月も下旬 目を引くようなものは、ほとんど、ありませんでした。 それでも、なにか撮ろうとレンズを向けたのですが、画面が真っ黒で…

昼から晴れた

デジカメを持って境川へまた行ってきました。 自転車はいいですね。 祭日とあって自転車乗りが多かったですね。クロスバイクが多かったようです。 晴れたけど向かい風 陽の光や気温、風を敏感に感じるのが自転車ですね。 行きの向かい風は、帰りの追い風への…

初ブログは曇り空

初めてのデジカメを持って、行き慣れた「大和・藤沢自転車道」へ・・・ あいにくの曇り空だけど、デジカメを撮りたくて来てしまった。 うちのマンションから15km位だろうか「境川遊水地公園」で初デジカメ! 恐る恐る撮ったのが下の写真です。一応撮れていて…