ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

いつもの浜

朝から天気は、いま一つです。

”メヒシバ”の写真を撮ろうと思って散歩に行ってきました。

想像していた光景とは違って、むしろ”シマスズメノヒエ”の方が多かった気がします。

見つかっても、僕のイメージとは大分違う光景でした。

一年中、元気な植物って何でしょうね・・・・松かな?

少し気落ちしながらも、いつもの浜へ

めずらしく、サーファーが一人もいない海でした。

思わず波打ち際まで行ってみました。しばらく無心の時間が流れます。

 

f:id:namiutsumisaki:20201014164934j:plain

潮が引いていく時って、軽くめまいがしますね。

 

f:id:namiutsumisaki:20201014165021j:plain

ねぐらに帰る海鳥でしょうか?ねぐらってどこなのかなあ・・・

次々と帰っていきます。なんか寂しくなってきますよね。

 

f:id:namiutsumisaki:20201014165106j:plain

そんな時、西の方の、低く鼠色に垂れこめた雲の合間から一か所だけ陽が・・・
その光束は、しばらく海面を照らしたあと、静かに消えていきました。