ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

版画熱

 

f:id:namiutsumisaki:20201119153613j:plain

ちょうど二年くらい前の今頃だったか、思いつきで作ってみた版画が出てきました。 

毎日の生活の中で、なにか熱中できるものを見つけなければと、なかば脅迫観念のよう

なものがありました。当時は「よし!版画をやろう」と決心しました。

そして近くにあった茶碗を題材にして、かなり一生懸命に作ったと思います。

上手くはないですが、案外おもしろいものが出来ました。「ついに見つけたぞ!」

大きな気負いがありました。力んでました。そうして第二作に挑戦したんです。

f:id:namiutsumisaki:20201119161529j:plain

彫ることが大変そうな題材を考えて、それに熱中することに意義を持たせました。

たしかに彫るのは大変でしたが、結果は大変つまらない物になりました。

そして版画熱は、あっという間に冷めてしまいました。そして二年後の今日・・・

浮遊映像に夢中になっている自分と、当時の自分が重なって見えます。