ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

ベラの六角レンチ

自転車で、よく六角レンチを使うんですが、ついつい強く回してしまうんです。

最悪の場合、完全になめてしまい部品ごと交換なんてこともあるんです。

f:id:namiutsumisaki:20201208164007j:plain

そんな時に”ベラの六角レンチ”と出会いました。一見、普通の物と変わらないのですが

f:id:namiutsumisaki:20201208170358j:plain

レンチのヘッド部分に工夫があるんです。通常は六角形で各辺は面で接するようになっ

てるんですが、各辺が直線でなくアール加工になってるんです。つまり面ではなく直線

で接するようになってるんですね。この食いつきがすごいんです。一度なめちゃった所

でも、しっかり食いつきます。値段はちょっと高めですが、すぐれものです。

f:id:namiutsumisaki:20201208164122j:plain