ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

今田遊水地

境川遊水地公園という、大きな公園があるんですが、自転車禁止なんです。

サイクリングコースから西側の遊水地は今田遊水地というようです。

今日、久々に行ってきました。以前気になっていた水草が一掃されてました。

f:id:namiutsumisaki:20201228175332j:plain

池が酸欠しそうな水草だったんで、なんか嬉しかったです。

カルガモ””マガモ””オオバン””カイツブリ”が数は少ないながらも見受けられました。

f:id:namiutsumisaki:20201228175428j:plain

そんな中で”ハシビロガモ”がいました。この冬としては始めての出会いでした。

眼が”カイツブリ”みたいな表情でかわいいですね。

f:id:namiutsumisaki:20201228175504j:plain

 帰りは、お決まりの東俣野で一服です。