ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

ペダルをこいで野をめざそう

今日こそはと、意を決して出かけました。天気もまずまずです。

あったかい紅茶を500㎖、保温ポットにつめていきます。

初めて鼻水対策としてピッタリタイプのマスクをしていきます。

国道沿いを東へ、なんとなく境川へ向かってしまいます。

そう言えば鼻水が出ないぞ!マスクで鼻が暖められたせいでしょうか。

引地川にぶつかる所まで全く出てません。なるほど効果ありだな。

引地川を北上していくと北風を受けるので、さすがに最初のズルズル・・

その後、旧東海道との交差点までで、一回鼻をかんだだけでした。よしよし

旧東海道を東へ進み藤沢市民病院のわきから境川へ、いつものコースです。

脚の力だけで、自分を全く別の環境へ連れて行ってくれる自転車・・・いいですね!

サイクリングコースの手前で、暖かい紅茶で一服。ふー!と一息、さあ出発

今日は対岸コースでなく、本コースで行きます。気分よく走っていくと、なんと工事中

につき迂回せよ・・・なんだ対岸コースにしときゃ良かった。まあいいか

今日は北風の向かい風ですが、「イチョウ団地」まで行ってみましょう。

土曜日とあってロードバイク族が多いです。どんどん抜いていきます。がんばれ若造!

帰り道は、まあまあの追い風です。体感としては無風状態、ギアーをアップ!

いつもの高倉でコースを降りて休憩です。くつろぎポイントの高い場所ですね。

 

f:id:namiutsumisaki:20201212183725j:plain

 土、畑、畦道の植物、これから冬だというのに、すでに”ホトケノザ”や”ナズナ”などの

姿が見られます。早春は素晴らしいことになります。思はず寝転んでしまいました。

f:id:namiutsumisaki:20201212183754j:plain

 空には、綿をちぎったような雲が一面に・・でも僕の目には飛蚊症のアメーバーや珪藻

が、右上から左下へと流れていきます。普段はこんなに出没しないのに・・まあいいか

出かけて良かった!こんなに気分がいいのに何故、ふと躊躇してしまうのだろうか?