ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

デジカメが!

デジカメの映像がPCに取り込めなくなってしまいました。

原因はサッパリ分かりません。

あーああ・・・

 

専用アプリじゃなくても取り込めるんですね。

なんとか復活しました。助かった・・・

f:id:namiutsumisaki:20210130212423j:plain

今日、昼前に妻と、海まで散歩に行ってきました。

久しぶりですね

海の近くに、昔の砂浜を保存している公園があるんです。

僕が小学校の頃の、広大だった砂浜のほんの一部です。

でも残っていて良かったです。

いつも人影の少ない、ひっそりとした公園なんです。

今の時期、植物はほとんど休眠状態です。

砂浜に、枯れ枝がカサカサしています。

林も枝ばかりで、足元には、クロマツの落ち葉がふわふわしています。

そんな中、かならず現れるのが”ハクセキレイ”です。最近、非常に多く見られます。

あまり人を警戒していません。典型的な留鳥ですね。

地上を、我が物顔で移動しています。”キセキレイ”や”セグロセキレイ”は居ません。

枯れた枝を見上げると、小さな”シジュウカラ”が二羽、見え隠れしています。

真冬でさえ、飽きることは、ありません。