ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

大磯の浜

金目川の橋を渡って海側に入っていくと、防砂堤に沿って西へ向かう道があります。

およそ一キロ位に渡って浜に沿って続いています。

下の映像は一番西側の方の浜に降りる階段です。

f:id:namiutsumisaki:20201104172721j:plain

シンプルで合理的で、なんかいいですよね。

f:id:namiutsumisaki:20201104172638j:plain

この階段から海まで・・・ゴミのない広い浜に感動!

赤い服と青い服のお二人が釣り竿をかついで釣り場へと向かって行かれました。

海が静かだなあ・・・そうかあ!サーファーがいないんだ!なぜだろう?

f:id:namiutsumisaki:20201104172559j:plain

左側が金目川河口から続く道です。浜は”海浜植物”の群生が手前に広がっています。

先ほどの、お二人は河口方向に向かって歩いていかれました。

f:id:namiutsumisaki:20201104172425j:plain

辻堂海岸の浜も昔(五十年位前かなあ)は、こんな感じだったような気がしますよ。

家から一時間もかからないで、こんな浜があったんだ!