ペダルをこいで野をめざそう

自転車で気分転換、クラシックギターに挑戦

高倉コース

f:id:namiutsumisaki:20201024173137j:plain

ふー!と一息・・・農道からの景色

少し風が強いものの好天気に気分が上がり、いつもの境川へ行ってきました。

自転車道から左にそれた農道の道端が、いつもの休憩場所です。(上の写真)

家から15km位のところです。何回も行ってるのに今日まで地名を知りませんでした。

調べたら藤沢市高倉となってました。今後は”高倉コース”と呼びましょう。

往復30km、約二時間のコースです。

 

f:id:namiutsumisaki:20201024173231j:plain

帰りの川端で、いつもの”ハクセキレイ”だとは思いつつも、ふとカメラを向けたんです

画像を見たところ、”セグロセキレイ”ではないかと思い、次はアップをねらったん

ですが、そううまくは行きませんでした。僕としては”セグロセキレイ”はめずらしい

鳥なんです。目の下のほおの部分が背中と同じ色かで見分けるんです。

こっちを向いてくれないところが謎めいてますよね。

これから寒くなると、いよいよ野鳥の季節です。